夏休み6日目

夏休み6日目。いつもながら,半分過ぎるとそれからが早い。

今日は午後から女房と買い物。まずは薬局,それから車にガソリンを入れて,クリーニング店に。クリーニング店は休みだった。次は酒屋。女房の誕生日にいっしょに飲むため,いつもより少し上等な日本酒とワイン。ついでに私のウイスキー。さらに,イタリアとベルギーのビールも買った。それからいつものスーパー。

それから机に向かって,本を読んだり,ブログを書いたり。

夕食に,今日買ったビールを飲んだ。

これはイタリアのビール。極ふつうの味でおいしかった。

次はベルギーのビール。意識せずに買ってしまったが黒ビールだった。黒ビールは苦手だが,何とか小さなコップ一杯は飲めた。

その後,スーパーで買った「翠」というジンを,まずはロックで味見。それからレモンと炭酸。飲みやすいジンだと思った。