2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS

Nikonの一眼レフ用にずっとほしいと思っていた幅の広いズームレンズを買った。それが今日届いた。

学術書を書く

学術書を書く作者: 鈴木哲也,高瀬桃子出版社/メーカー: 京都大学学術出版会発売日: 2015/09/25メディア: 単行本この商品を含むブログ (12件) を見る学術書の世界はよくわからない。どのような点が違うのか。参考になることも多いだろうと思って買ってみた。

ハイビスカスの花

久しぶりに咲いた。97個目の花。

今日は出社

昨日は仕事をしなかったので,今日は出社して仕事。朝,8時少し前に家を出て,バイトの女房を地下鉄の駅で降ろし,そのまま車で会社まで。途中,コンビニで昼食を買って,あとは会社にこもる。夕暮れの西の空。 昨日,花壇を整えるレンガなどを買って戻った…

税理士と花壇

午前10時に税理士が来宅。義母の遺産相続の相談。だいたいのものは私がリストアップしてあるので,それを渡して簡単に説明。30分くらいで終わった。介護保険や介護施設の精算処理で,まだ残っているものがある。それらがはっきりしたところで完成させるが,…

月がきれい

午後8時過ぎに会社を出た。いつもと比べるとちょっと早い。帰宅途中に買い物がしたかったから。実験に使う材料など。帰り道,月がきれいだった。 帰宅はいつもとほぼ同じ時間になってしまった。