2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ThinkPadで移動中に動画を見たい(1)

HDD−DVDレコーダーで録画したテレビ番組を,ノートパソコンで簡単に見ることができないか。このところいろいろと模索している。どんどん録画していくとHDDの容量が足らなくなる。そのため,ときどきDVDに焼く。そのDVDはパソコンで再生するこ…

のんびり出勤

きょうは久しぶりに仕事の予定が入っていない土曜日。仕事の予定が入っていないのに出勤。実は,身のまわりの整理がなかなかできず,いまひとつ気分が悪かった。きょうはさまざまなものを思い切って捨て,机のまわりを整理した。これですっきり。 きょうは写…

少しは気分転換?

日曜日なので少し朝寝。8時30分頃に起きる。朝食をとり,部屋を掃除。女房の実家で家の中でも車いすを使いたい。床に敷くものを買おうと考えていたら,会社を開けて欲しいと連絡が入る。明日から遠方に出かける営業のもので,忘れ物をしたらしい。しかた…

今年もこの先どうなることか

ただでさえ忙しく働いているのに,いろいろと問題が起こってますます大変。あたふたしているだけで,それほど片づきもせず,いよいよピンチに。仕事がこのような状況である上に,昨年のゴールデンウィーク以来,プライベートでも事件が連続。あわただしい毎…