2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

きょうも出勤

仕事がいろいろ残っている。来週は家族旅行で仕事ができない。しかたなく日曜も出勤。昨日とほぼ同じで,10時ごろ出勤,6時半頃退社。仕事がはかどらないのも昨日と同じ。何だか気分がすぐれない。 夜はテレビを見てのんびり過ごし,10時から旅行の予定…

きょうから夏休み

でも,初日から休日出勤。午前10時に出勤して午後6時半頃退社。仕事ははかどらず,何だか疲れる。早く帰ったが,家では特に何をするでもなく,早めに寝てしまいおしまい。

台風それて虹が出た

台風が東にそれて,影響はほとんどなかった。最も接近すると予報されていた時間に,きれいな虹が出た。会社の窓から確認し,そのままデジカメを持って非常階段へ。すでに上の階からも数人が非常階段に出て,大きく半円を描いたきれいな虹を見ていた。 そのま…

ハチを退治

玄関のすぐ外にハチが巣をつくった。アシナガバチのようだ。別の場所にもあって,それは巣が小さいうちに除去した。今度のは,仕事で忙しかったり,忘れていたりで,なかなかできなかった。そのため,以前のよりは大分大きくなっていた。 まずは作戦を。ペッ…

1日でできること

きょうは土曜で会社は休業。このところ休日に出勤することは少ない。でも,仕事ができるように,いろいろと持ち帰ってきている。 朝はなかなか起きることができず,8時半ごろまで寝てしまう。起きてすぐに朝食。家族そろっての食事は週末くらいだ。 食後に…

いくら読んでも忘れてしまう

月曜からきょうまで仕事を休んでしまった。月曜は,夕方に人と会う約束があり,夕方から出社したが,8時頃には会社を出た。そして,火曜ときょうは自宅で寝てばかり。きのう1日寝たので,きょうは出社しようと思っていたが,朝になると頭痛や吐き気。もう…

Made in PRC

きょうは埼玉で会議。午前6時52分ののぞみで名古屋を出た。会議は午後1時頃終了。 昨日は健康診断でバリウムを飲んだ。去年から下剤が変わったらしく効きが悪い。腸の奥の方ではゴロゴロしているのだが,出口に近づくほど動きが鈍くなる。腹痛はあるが出…

ADSLモデムが故障

今週の月曜,いつものように遅く帰宅して,寝る前にメールをチェックしようとしたら,うまく接続できない。無線LANは問題ないが,IPアドレスの割り当てができない。ルーターをかねているADSLモデムを確認したら,電源すら入っていない。コンセントなどを差し…