2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

おまえは死んだんだ!?

きょうは午後から父親の病院へ。いつも通り,拘束されている手のひもをほどくと,自由になって満足し,気持ちが落ち着くと言って,静かに横になっている。 ただ,言うことは荒唐無稽だ。兄と妹が死んだと悲しむ。おれなんか,どうせ何にもできないので,死ん…

息子のつくった特製ランチ

きょうは一日家にいた。仕事で管理しているWebを更新したり,Flashアニメにチャレンジしたり。このWebページの写真集も,久しぶりに更新した。ほんとうはやらなくてはならないことが山ほどあるのだが,やはり家にいると逃避行動を起こしてしまう。 昼食は息…

自己管理法

わたしは精神的にそれほど強いわけではない。瞬間的には大変なダメージを受けることが多い。だが,それらはあまり持続しない。だからいままでやってこられたと思う。一時的には,胃に穴があくかと思うほどつらいことも,しばらくすると落ち着いてきて,もっ…

もっと謙虚に

なかなか思うようにものごとが運ばない。自分の思うように相手が動いてくれない。こちらの考えていることがうまく相手に伝わらない。 ついに協力者に対して言ってしまう。 「こちらが考えている以上の提案をなぜしてくれないのか。君たちはその道のプロだろ…

そろそろ改めないと

きょうは朝5時に起きて,6時52分の新幹線で品川まで。そこで乗り換えて浦和まで。すばらしい天気で,以前のように富士山を見ることができた。きょうの富士山はすっぽり雪におおわれている。 浦和で午前10時から午後5時まで会議だった。そこから東京ま…

きょうは一日片づけもの

きょうは1日家にいた。会社にも,父親の病院にも行かず,部屋で片づけものをした。ほんとうはもっと仕事をするはずだったが,このところやれなかったことなどを片づけるだけで,どんどん時間が過ぎていく。HDDレコーダーで録画したテレビ番組をDVDに…