夏休み7日目

夏休み7日目。長期休暇は後半があっと言う間に過ぎる。

今日は午後から女房がバイト。地下鉄の駅まで車で送り,そのまま会社に向かった。ところが,駐車場入口に車が停まっていた。声をかければ移動させてくれるだろう。でも,声をかければ何かと話がありそうな相手だった。一人静かに片づけものをしようと思って来たのでどうしたものか。一瞬悩んだが,そのまま家に帰ることにした。

家に帰って机に向かい,Perlでファイル情報の処理を試みる。多数のファイルが,いくつかの階層になったフォルダーに整理し保存してある。そのディレクトリー情報を取得して,ファイル名とパス情報を切り出し,タブテキストにする。ファイルが保存してある階層が一定でないが,拡張子が一定だったので,それをもとに処理した。