シン・ウルトラマン

女房と二人で,シン・ウルトラマンを見に出かけた。
昨夜,ネットでチケットを購入。最近はいつもこのパターン。
9時半頃に家を出て,少し早めに名古屋駅に到着。地下街のパン屋さんで,パンとジュースのおやつを食べながら時間調整。それから映画館に行ってQRコードで発券。
今回はドルビーシネマ。プラス料金がかかるが,夫婦50割引にプラスだったのでまあいいか。はじめにドルビーシネマの紹介があり,そのときには迫力を感じたが,映画を見ていると慣れてしまうのか,それほどでもなかった。
映画としては,なつかしむことはできたが,それほどの感動もなかった。円谷プロのキャラクターや特撮に,それほどの思い入れもないからだろう。
映画のあとはレストランでパスタランチ。クラフトビールもたのんだが,なかなか出てこない。そして,隣のテーブルに,私たちが注文したビールと同じセットが運ばれた。ウェイターに確認したら,すぐにお持ちします,と言って戻り,その後,隣のテーブルの飲み物を交換。間違えていたようだ。その後,入れ直して私たちのテーブルにやっとビールが届いた。
それなりの雰囲気の店だが,給仕をしているのは若い人ばかりで,責任者らしい人はいない。まあ,いまどきはそんなものなのか。
デパートの地下で,夕食用におつまみセットを買って帰宅。

なお,地下街のパン屋さんにもがっかりした。席の仕切りや,壁に飾った額に大量のほこりがたまっていた。飲食店でこれはないよな。