浅間温泉(夫婦旅行)その2

夜は台風の影響か,風雨が強かったようだが,朝になると少し青空も見えていた。朝食前に,ホテルの近くを散歩。









ホテルに戻って朝食。ホテル内のようすも。

再び浅間温泉を散策。ちょっと足をのばして,御殿山にのぼり展望も楽しんだ。












































松本市内に移動して昼食。焼き鳥丼セット。

さらに,南に移動して,牛伏川フランス式階段工を見学。その辺りをまた散策。森林の中,川の流れに癒やされたが,朝から歩きっぱなしで少し疲れてきた。






















再び松本市街に戻り,市営駐車場に車を停めて,まずは松本城へ。空がきれいだったので,城もいっそう美しく写った。









そのまま歩いてナワテ通りへ。ここで鯛焼きアイスを食べた。













続いて中町通り。ここで土産を買った。















夕食を食べるためにまた歩く。


目的のこの店は満席で入れず。残念。

候補の店は,臨時休業だったり定休日だったりでことごとくダメ。しかたがないので,通り道の店に。天ぷらそばをたのんだ。松本B級グルメである山賊焼き単品もたのんで女房と二人でつついた。これはビールが欲しくなるが,これから車を運転して帰らなくてはならないので我慢。

8時過ぎに駐車場を出て帰路につく。11時半頃に帰宅。2日間で474km走った。13年目の車は無事に旅行を終えた。