女房と落ち合って夕食

今日は土曜日だが出勤日。女房もバイトで,終わるのが午後7時15分。時間を合わせて途中で落ち合って,いっしょに外で夕食。息子だけが休みで,息子は一人で勝手に夕食。

女房を地下鉄の駅に車で迎えに来るとき,魚道という店があり気になっていた。寿司居酒屋という感じなので,気楽には入れそう。実は,いっしょに夕食というのも急に思い立ったことで,LINEで連絡しながら,女房の時間を合わせて私が先に移動。なかなかLINEを見てくれていないようであせったが,何とか連絡がとれて,無事に地下鉄ホームで会えた。

最初はビールで乾杯。

寿司は伝票に自分たちで書いて注文するようだ。刺身などと寿司をいろいろたのんだ。

がすえびを注文したら,頭の唐揚げがついてきてラッキー。

2杯目は,私はハイボール,女房は超辛口の酒。最後に女房の酒を,私も少しもらった。

もう少し安い店かと思ったが,おいしそうなものをいろいろ注文したからか,二人で1万円だった。バスの時間が合わず,息子に連絡したら,その店の前まで車で迎えに来てくれた。酔っ払った両親を迎えに来る子の気持ちはいかに。