4連休3日目は出社

今日は朝から1日,女房はバイト。8時頃に,女房を地下鉄の駅まで送り,そのまま車で会社へ。休日で朝早いので,いつもなら誰もいないが,今日は朝からビデオ会議があるようで,すでに一人来ていた。
休日,あまり人がいない場合,駐車場のシャッターを開けず,その前の通路に車を停める。でも,今日は何人か車で出てきそうなので,シャッターを開けようと鍵を取りに入った。でも,シャッターの鍵がどれかよくわからない。これまで,2,3回は使ったことがあるはずなのに。
しかたがないので,会議前で準備していた人に確認。すぐにわかったが,手間をかけてしまった。
シャッターを開けて,車を駐車場に停めて,自席に向かう。そこでしばらく仕事。いつもはやれないことをじっくり取り組んだ。
しばらくすると,何人かやって来て,それぞれに黙々と仕事をしていた。
午後3時過ぎから,目の前の仕事をはじめた。午後5時半頃,出社していたものが帰宅。私一人になってしまった。急いで片付けて,車を出してシャッターを閉め,会社をロックして,女房を地下鉄の駅まで迎えに行く。
いっしょに6時半過ぎに帰宅。今夜は息子が夕食をつくってくれることに。帰宅したとき,また料理中だったので,私は先に風呂に入る。
息子のつくった料理を前にして,三人でカンパーイ。