旅行後は仕事

本当は17日まで休日だが,旅行から帰った翌日から出社。

12日(火曜)は,バスや地下鉄に乗るのが億劫だったので,10時半頃に車で出かけた。5時過ぎには会社を出た。
13日(水曜)は,出かけようとしていたら娘婿から電話。娘が体調不良で病院へ連れて行くと。ようすがはっきりするまで自宅で待機していたら昼になってしまった。まだ点滴をしているという。女房と二人で素麺を食べてから出社。結局,娘はわが家に来てその日は泊まった。発熱や吐き気で,ほとんど食べられない。女房がおかゆや離乳食のようなものをつくった。私は5時過ぎに帰宅。
そして今日。10時頃に家を出て会社へ。6時45分頃まで仕事。でもまだ終わらない。困った。

昼間に,娘婿が女房の誕生日を祝うケーキを買って持ってきた。女房の誕生日は明後日で,本当はその日に娘と二人でやってくるはずだったが,娘が体調をくずしてこうなった。女房と娘夫婦の三人でケーキを食べて,娘は帰った。

私が帰宅した頃には,娘たちはいなかったが,息子は仕事から戻っていて,女房と二人で夕食を食べていた。私も加わっていっしょに夕食。食後にはケーキ。

それからテレビを見てのんびり。風呂に入ってのんびりしていたら,もう1時過ぎだ。明日も仕事に出かけるつもりなので,そろそろ眠らなくては。