2014-08-14から1日間の記事一覧

基準値のからくり

基準値のからくり (ブルーバックス)作者: 村上道夫,永井孝志,小野恭子,岸本充生出版社/メーカー: 講談社発売日: 2014/06/20メディア: 新書この商品を含むブログ (10件) を見る仕事のネタになるのではないかと思っていた本。電子書籍になったので購入。 【hon…

ウェブとはすなわち現実世界の未来図である

ウェブとはすなわち現実世界の未来図である (PHP新書)作者: 小林弘人出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2014/03/15メディア: 新書この商品を含むブログ (9件) を見るタイトルと著者にひかれて,ずっと気になっていた本。電子書籍になっていたので購入。 【h…

資本主義という謎

資本主義という謎 「成長なき時代」をどう生きるか (NHK出版新書)作者: 水野和夫,大澤真幸出版社/メーカー: NHK出版発売日: 2013/02/07メディア: 新書購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (11件) を見る「成長戦略」に違和感を感じている。タイトル…

ハイビスカスのようす

13日,14日ともに1つずつ花を咲かせていた。 まずは13日のようす。朝6時半頃に開きかけていた花が,8時半頃にはきれいに咲いていた。 そして今日。雨の中で咲いていた。 13日のおまけ。隣のイヌに会いに来るネコのようす。朝6時半頃は玄関できちんと座って待…

旅行後は仕事

本当は17日まで休日だが,旅行から帰った翌日から出社。12日(火曜)は,バスや地下鉄に乗るのが億劫だったので,10時半頃に車で出かけた。5時過ぎには会社を出た。 13日(水曜)は,出かけようとしていたら娘婿から電話。娘が体調不良で病院へ連れて行くと…