インフルエンザ予防接種とiPhone5

朝7時半ごろに起きて8時ごろに朝食。それから新聞を読み,iPhone4をバックアップ。インフルエンザの予防接種の申込書を書いて,10時15分ごろに近所のクリニックに。

いつも患者の少ないのに,今日に限っては人が多い。半分くらいの人がインフルエンザの予防接種のようだ。30分くらいで支払いまで済んだ。

クリニックの駐車場で,近所のソフトバンクショップに電話し,iPhone5の在庫を確認。即納ということなので,そちらへ向かう。黒32GBをゲット。使っていたiPhone4は下取りにするつもりだったが,「ゼロから定額」にして新規契約。これらのことについては,別にまとめようと思う。

家に戻ったのは12時15分ごろ。iPhone4のバックアップを使ってiPhone5を復元。さらにiOSの更新をしながら昼食。その後,アプリも復元したが,Evernoteなどのようにアカウント登録が必要なものはアカウントを入力し直し。あれこれしていた2時過ぎに。

2時20分には,読み聞かせをする女房を車で近所の書店まで送り,そこで終わるまで1時間ほど待つ。まずは書店で立ち読みを30分くらい。それから車に戻りiPhone5電子書籍を読む。眠くなってきたので居眠り。

そこから近所の図書館へ行って本の返却。さらにスーパーマーケットに寄って買い物し,帰宅したのは5時過ぎ。お腹が空いたので軽くおやつ。それから机で片づけもの。

7時15分ごろから夕食。一杯やりながらのんびり食べていたら,女房と息子は終わってしまった。息子は自室に,女房には電話がかかってきて席を立つ。一人でさらにのんびり飲んだあと,後片づけをしていたら,長い電話がすんだ女房がやってきた。

二人で片づけてから,私は風呂に。その後はテレビを見てまたのんびり。結局,持ち帰っている仕事を今日は開くこともできず。これを書いたら寝ようと思う。