MacBook Air用に購入した充電器

MacBook Air2020年4月購入)用に小型の充電器を買った。

BELLEMONDというブランドのUltra Mini 30W。かなり小型だ。差し込み口が収納できないが,ここまで小さいとそれも不要だろう。


実は,MacBook Air用に小型の充電器を買うのは3つ目だ。MacBook Airは,自宅と会社,両方で使う可能性がある。充電器を持ち運びたくないので,もう1個必要だった。また,出張時に持ち運んで使うのも重要な用途だった。なので,小型の充電器を選んだ。実際には,新型コロナ感染症パンデミックのために出張はなくなり,持ち運ぶのは,家と会社の間くらいになってしまったが。

で,これまでの2個はいずれも故障した。小型だからなのか,たまたま運がよくなかったのか。今度のはいつまで使えるのだろうか。