2022-03-19から1日間の記事一覧

MacBook Air用に購入した充電器が故障

MacBook Air用に購入した充電器が故障した。 2020年9月4日に購入したAnker PowerPort Atom III Slimが,急に使えなくなった。以前に買ったAUKEYというブランドのものも,5か月ほど使って充電できなくなった。そのときのことはここに書いた。このAnkerは1年半…

MacBook Air用に購入した充電器

MacBook Air(2020年4月購入)用に小型の充電器を買った。BELLEMONDというブランドのUltra Mini 30W。かなり小型だ。差し込み口が収納できないが,ここまで小さいとそれも不要だろう。 実は,MacBook Air用に小型の充電器を買うのは3つ目だ。MacBook Airは…

万年筆の手入れ

LAMYの万年筆で使っているボトルインクが空になっていた。 最近,その万年筆にインクを入れたはずなのに,使おうと思ったらインクが出ない。不思議に思いながら,もう一度,インクを入れようとして,ボトルが空になっていることに気づいた。この間,入れたつ…

車を軽く水洗いしたら花が輝いていた

黄砂のためか,車が汚れていたので,軽く水洗いした。そのとき,花壇の花に水がかかってきれいだったので,写真に撮ってみた。

ゴミ袋が引き裂かれていた

家の裏側に,ふたが固定できるゴミ箱があり,その中に容器包装プラスチックごみをためて,収集日に出すようにしている。その袋がところどころ引き裂かれていた。ふたが固定されたままだったので,ネコやカラスの仕業とも思えない。かと言って,人がこのよう…