PILOT LIGHTIVE 細字

また万年筆を買ってしまった。この間買ったPelikan Pelikanoが,私にはどうもしっくりこなかった。そのことは,2月18日に書いた。

gzutetsu.hatenablog.jp

それで,前から気になっていたPILOT LIGHTIVEを買うことにした。透明軸の細字にしてみた。それが今日届いた。

PILOT PRERAという万年筆を持っている。そのペン先とほぼ同じで,書き味も同等なのだろう。PILOT kakunoも類似しているが,これも同じ材質なのかもしれない。

Pelikanoを使わなくなったので,Pelikanのボトルインク(ロイヤルブルー)を使うことにした。コンバーターも買ったので,しばらく使ってようすをみようと思う。

軽くて使いやすそうだが,ポケットに入れたりするにはやや長い気がする。キャップの気密性が高いらしいので,いつも持ち歩こうと思ったが,そこがちょっと気になる。