家族三人でドイツ料理

息子は,1日(月曜)は午後10時頃だったか,そして2日(火曜)は午後11時半頃帰宅。今日,3日(水曜)は,会社が工事の関係で停電らしく休みにしたらしい。

今年のゴールデンウィークは,旅行の予定を立てるのが遅れてしまい,思うように宿の予約ができず,旅行はなしにした。その代わりに,家族三人で夕食に出かけることにし,それが今日。いくつか候補を調べた結果,ドイツ料理レストラン「ツァ・ディーレ」というところを予約した。息子も休みだったので,昼間はのんびりして,夕方からいっしょに出かけた。

午後6時半からの予約だったが,バスの時間の都合で,15分ほど早く着いた。でも,すぐにテーブルに案内してもらえた。

ディーレという名のコース料理。女房と私はこのビール。

息子はこちらのビール。

口取り

冷製オードブル

2杯目はやや苦味のこのビール。女房と私,同じもの。息子は赤ワイン。

ここからは選択。私はソーセージとエスカルゴを選んだ。そして,おすすめのホワイトアスパラを追加で注文した。
ドイツらしくソーセージ

ホワイトアスパラ。これ,おすすめだけあって,うまかった。

エスカルゴ

メイン料理は牛ヒレステーキにしたので,ここで赤ワイン。

メイン

デザート

店のようす。



タクシーを呼んでもらって9時少し前には帰宅。横になっていたら寝てしまい,11時くらいに起きて風呂に入った。