Lenovo IdeaPad Duet Chromebookをタブレットとして

通勤時にスマホを使って,新聞や本を読んでいる。でも,スマホの画面は少し小さい。それに,SNSやメール,ニュースなどをついつい見てしまって,読書に集中できないことも多い気がする。

8インチ程度のタブレットを,新聞や本の専用にしたいと思っていた。5年ほど前に買ったHUAWEIタブレット MediaPad M3 Lite8 をもう一度使おうかと思ったが,Androidのバージョンが古くてサポート切れ。さらに前,8年くらい前に買った iPad mini2 もiOS12までしか使えず,これもだめだろう。

ならば,新しいAndroidタブレットでも買おうか。いろいろ調べてみると,かなり安価なものもある。でも,その前に,2年くらい前に買った LenoboのChromebookLenovo IdeaPad Duet Chromebook を,スタンドやキーボードを外してタブレットのように使ってみよう。

持ち運ぶには保持しやすいように,ベルトのようなものがあるとよいかも,それでこれを買い,こんなふうにして使うことにした。


さて,どうなるか。