VILTROX 接写リングセット DG-M43 10mm 16mm

7月13日(日曜)午後4時過ぎにAmazonのマーケットプレースで発注。\3,299+配送料\688。Kenkoの同等品の半額だった。

その確認メールのお届け予定日は,何と7月27日-8月2日になっていた。そして,同じ日の午後11時過ぎに発送済のメール。China Postということで,中国からやってくるらしいが,それにしても日数がかかる。

それが昨日,7月29日に届いた。その前日,China Postからの伝票番号を使って,日本郵便のサイトでチェックしたら,ちょうど川崎市に届いていたので,そろそろと思っていた。昨日はいろいろとあったが,夜に開封してテスト撮影までしてみた。その昨日の記録。

外箱のようすから取り出すところまで。China Postに13日に渡ったというメールだったが,この消印は16日。ここでもう3日もずれている。



中箱は少しつぶれていた。まあ,こんなものだろう。


LUMIX GF2にセットしてみた。

撮影してみた。



ピントがなかなか合わない。また,ピントがはずれたり,ブレたりするので,手持ちではうまく写すのは難しい。