体調がイマイチ

昨日は朝から片頭痛。左の首筋から耳の後ろ,そして,こめかみのあたりが痛む。ひどくなりそうだったのでイミグランを飲んで横になった。私にはこの薬が余程合っているようで,1時間ほど過ぎたら,ほとんど痛みがなくなった。

そろそろ花粉症の薬がなくなりそう。11時頃に家を出て,近所の眼科でクラリチンを4週間分処方してもらって薬局で購入。これで今年の分は何とかなるだろう。

家に戻ってしばらくすると,出かけていた女房から連絡があり,最寄りの地下鉄の駅まで車で迎えに行く。そして,息子と三人で昼食。昼食後は何をしていたのか,もう記憶があいまい。

2時20分に家を出て,女房をボランティア先の書店まで送る。私もその書店で雑誌や本をながめていたが,左の首筋から耳の後ろが痛くなってきた。カメラ雑誌と新書を買って車に戻ったが,こめかみも痛み出した。シートを倒して横になる。

うとうとしていたら,女房が戻ってきた。そのまま車で帰宅した。

片頭痛は,症状が出たり,急に軽くなったりと不安定な状態。カメラ雑誌をながめてのんびりすることに。夕食後は早めに布団に入り,11時頃には眠ってしまった。

今日は7時過ぎに起きて着替えてぼんやり。女房はバイトの日。8時少し前に女房を最寄りの地下鉄の駅まで車で送る。それから朝食を食べて机に向かうが,なかなかまとまったことができない。

ハードディスクレコーダーの残り容量が少なくなっていたので,いくつかの番組をDVDに焼いてハードディスクから削除する。これをあれこれやっているだけで半日は過ぎていく。こんなにテレビ番組を録画しても,いったいいつ見ることができるのだろうか。

カメラ雑誌のバックナンバーをながめ,ながめた号から片づけた。月例コンテストに出そうと思っているが,出すことができるような写真が撮れない。家にこもっていないで,写真でも撮り行けば気も晴れるが,体調も悪いし,天気もイマイチ。

しかたがない,家にこもって録画したビデオを適当に再生しながら,ぼんやりと過ごす。