頭痛について

27日(土曜)からの頭痛。いつもの頭痛であるが,記憶は曖昧になる。今回は記憶が新しいうちに記録しておこうと思う。
27日の朝からいつもの頭痛。今回は左側。左肩,首の付け根の辺りから,後頭部の左側を上り,側頭葉の左側を通って痛みがある。特に,左肩,首の付け根と,左頭部の前の方の痛みがひどい。左頭部の前の方とは,ちょうど額を海,頭髪を陸に例えるならば,左右にできたフィヨルドの奥あたり。
痛みは,どゎーん,どゎーん,どーん,どーん,というような感じ。熱が出たとき,頭の全体が痛む,ぼゎーん,というのとはちょっと違う。いまひとつわからない説明だと思いながらも,このような表現しかできないのが残念。
27日は2回,鎮痛剤を服用した。家にはバファリンがなかったので朝はセデス(アセトアミノフェン),昼はいつも飲むバファリンアスピリン)。いずれを飲んでも痛みは治まらなかった。ただ,帰宅して風呂を出たころには,頭痛はやわらいでいた。
28日の朝も,ひどくはなかったが頭痛は残っていた。気分を変えるため,昼ごろから外出。はじめは頭痛を忘れるほどであったが,午後3時ごろからまた気になりだした。相変わらず左側,首の付け根とフィヨルドの奥あたりが痛む。ケーキとコーヒーで休んでいたときが,いちばん痛みがあった。帰宅したころには,若干おさまっていた。
9時ごろから布団に入り,テレビを見ようと思ったが,頭痛がひどくなり結局眠ってしまった。昼間に歩き疲れたこともあったのだろう。そのまま次の日の朝まで布団からは出られなかった。
9時間くらい眠ったが,29日の朝は,なかなか起きられなかった。ひどくはないが頭痛も残っていた。この日は一日,このような弱い頭痛が続いていた。頭痛だけでなく,何となく元気も出ず,若干頭がふらふらっ,とする感じがあった。肩がこっている感じもある。7時半ごろ帰宅して,10時ごろには床についた。
そして今日。朝はそれほど頭痛もなく,頭に違和感がある程度。相変わらずふらふらっ,とする感じは残っている。出勤途中から腸の具合が悪くなった。痛みがあり下痢の前兆。会社について,仕事を始めたころには,腹痛がひどくなり下痢。頭痛が終わりかけたころ,いつもこのような下痢になる。その後,頭のふらつきと,違和感は残っているが,頭痛はほとんどおさまっている。
今回の頭痛のようすはこんなふう。いつも最後に下痢がある。下痢のもとになっている消化器系の異常から頭痛が起こるのか,頭痛時に飲んだ鎮痛剤の影響で下痢が起こるのか,よくわからない。