きょうは休息日

昨日は朝6時半前に家を出て,7時47分ののぞみに乗って埼玉まで出張。頭痛がひどく,つらかったが何とか予定を終えて,帰宅したのは午後11時40分頃。風呂に入って,撮影した写真のデータを整理したら,午前1時を過ぎていた。へとへとになって床についた。
今日は8時半頃に起きた。相変わらず頭痛がひどい。9時ごろ朝食をとり,新聞を読んでから,また眠ってしまった。気づいたら12時過ぎ。少し机に向かうが,やはり頭痛がして集中できない。
少し遅い昼食後,ぼんやりとテレビを見てしまう。2時ごろから少し資料に目を通すが,なかなか頭に入らない。でも,4時ごろまでは机の前に。少し休憩してから,犬の散歩に。先週は息子がやってくれたので久しぶりだ。体調は悪いが,外を歩けば気分も変わるのではないかと思った。でも,つらいだけだった。
30分くらいで犬が家に戻ったので助かった。それからブラッシングなどをして部屋に戻る。プラナリアがまだ一度もえさを食べていない。別の容器に移して,そこに入れてえさを与えてみる。しばらく見ていたが,食べるようすはない。そのまま放置してみよう。
また机に向かい,夕食まで今度はWebのスタイルシートの修正をする。7時過ぎに夕食。それからこれを書いている。まだ頭痛は治らない。ときどき頭痛に悩まされるが,これだけ続くのもめずらしい。少し休息が必要なのかもしれない。