体調がイマイチな一日だった

前夜に飲み会があって,ハイボール4杯飲んだ。それほど飲み過ぎたわけではないのだが,朝起きると頭痛がして,胃の具合もイマイチ。疲れていたので悪酔いしたのか。

なかなか起きられず,8時半頃にやっと布団から出た。朝食を食べてから,宅配の不在通知を電話を使って処理。電話と言っても自動処理なので,人と話をするわけではない。

今回の不在配達は日本郵便と佐川急便が1つずつだった。最初はネットでやろうとしたが,佐川急便はいろいろと個人情報を登録しなければならず,面倒なので電話にした。日本郵便は簡単にできるが,こちらも電話で配達日を指定した。

11時から女房は読み聞かせのボランティアがあるため,その場所まで私が車で送る。10時20分頃に家を出た。体調がすぐれず,会場の駐車場に車を停め,シートを倒してその中で一眠り。

終わった女房と,いっしょに読み聞かせをしている方を車に乗せ,まずはその人を近くの地下鉄駅まで送る。それから女房とファミレスで昼食。女房は午後からも別の場所で用があるため,そこへ行くのに都合がよさそうな駅まで車で送って私は帰宅。

1時半頃に家に戻った。頭痛がおさまらないので,片頭痛イミグランを飲み,少ししてから横になった。30分くらい眠ったら頭痛が消えた。でも何となく元気が出ない。寝転がったまま,録画してあったテレビ番組を見て午後を過ごす。

陽が長くなった。午後5時ごろでもまだ明るい。少し元気になったので,玄関先の植物などを写真に撮った。


これらはすべてチューリップ。特に,八重のものは,ぱっと見ではチューリップには見えない。

6時過ぎに夕食。今日はアルコールなしにした。風呂に入ったり,テレビを見たりしているだけで11時過ぎてしまった。