週の後半になると片頭痛

2月は,週の後半になると片頭痛があった。木曜だったり,金曜だったり。土曜のときもあった。片頭痛薬でおさまりはしたが,毎週というのはまいった。それが3月になるとおさまっていた。

ところが今日,久しぶりの片頭痛。いつもは朝から頭痛がするのだが,今日の朝はそんな記憶はない。午後になって始まり,夕方にひどくなった。午後4時頃に片頭痛薬を飲んだが,このまま仕事ができる状態ではなかったので,6時前に会社を出て6時半頃に帰宅。2時間ほど眠ってしまった。

目が覚めると頭痛はおさまっていたので,夕食を食べてのんびりテレビを見たりした。いつもは9時頃帰宅だが,定時に帰れば,こんな時間になるんだ,と思った。