2017-02-13から1日間の記事一覧

カラスの教科書

カラスの教科書 (講談社文庫)作者: 松原始出版社/メーカー: 講談社発売日: 2016/03/15メディア: 文庫この商品を含むブログ (6件) を見る書評欄だったか,広告だったか,新聞に載っていて興味をもった。久しぶりの文庫本。文庫本も高くなったものだ

生命の歴史(進化と絶滅の40億年)

生命の歴史-進化と絶滅の40億年 (サイエンス・パレット)作者: Michael Benton,鈴木寿志,岸田拓士出版社/メーカー: 丸善出版発売日: 2013/05/25メディア: 新書この商品を含むブログを見る調べ物をしていたら,この本の翻訳者が出てきて,この本を知った。もと…

ねえ君、不思議だと思いませんか?

ねえ君、不思議だと思いませんか?作者: 池内了出版社/メーカー: 而立書房発売日: 2016/12/13メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (1件) を見るFacebookで友達が紹介していて知った。気になったので早速注文。「池内節」がまとめて読めそう…

A型インフルエンザだった

夜中に熱がまた高くなり,つらかったのでロキソプロフェン錠を飲んだ。朝には熱は下がっていたが,片頭痛がひどいし,全身がだるい。起きようと思っても,起きられない。これではだめだと思い,片頭痛薬レルパックスを飲んだ。9時半頃に思い切って起きて,…