休み初日は片頭痛

朝からひどい片頭痛。午前8時に起きて,片頭痛レルパックスを1錠飲んだ。朝食を何とか食べたが,結局,また布団の中で横になった。気がつくと10時になっていて,片頭痛は治っていた。いつも薬がよく効く。

10時半頃に着替えて,新聞のながめていたらすぐに11時過ぎてしまった。休日の初日から怠惰な午前。

昨夜,激しい雨が降っていた。自室の網戸にもまだ水滴が残っていた。カメラを出して,その水滴に写る向こう側の景色を撮ってみた。水滴が下にたれ下がっていて,対称形でないからか,像がややゆがんでいるようにも思う。

先日頼んだ商品が届いた。小さくて便利そうだ。

このイヤホンだけだと送料がかかってしまう。そこで,以前から買ってみようと思っていたものも一緒に買って,送料無料にした。紫外線が当たると発色するビーズ。いろいろな色があって,500個入っているらしい。

室内での撮影。

外で日に当てるとみるみるうちに色が変わってこうなる。

昼食後,バイトに出かける女房を地下鉄の駅まで車で送り,戻ってくると生協で女房が注文した荷物が届いていた。発泡スチロールのケースに,保冷剤やドライアイスを入れて,玄関先に積んである。それらを冷蔵庫や冷凍庫に片付けてから,入っていたドライアイスで遊ぶ。






それから年賀状の宛名を印刷した。絵柄は日曜日に印刷してあり,あとは一言ずつ書いて出す。とりあえず20枚くらい書いて投函。

午後7時45分に息子が仕事から帰ってきた。私は女房を迎えに出る。女房と戻ってから三人で夕食。休日1日目はこんなぐうたらした日に。