たまった新聞の片付け

6月のはじめから,新聞がたまったまま。気になる記事はメモしてあるので,必要に応じてそれを写真に撮ったり,切り抜いたりする。その上で新聞を廃品回収に。今月の廃品回収は数日前に終わってしまった。だからまだ2,3週間はそのままでもよかった。でも,2か月以上もたまっていると,何だか気が重い。そこで思い切って片付けた。
3時ごろ,用があって妹が来た。亡くなった父の犬を今月末で引き取ってもらう。その話にもなった。妹が帰ったあと,女房と近所のスーパーへ。夕食の買い物をして家に戻り,しばらくすると犬の散歩の時間に。
きょうの散歩時の写真。7時ごろになると,以前よりはかなり涼しくなったように思う。