2008-03-30から1日間の記事一覧

無線LANアクセスポイントのファームウェアをバージョンアップ

昨年の秋頃,インターネット接続を光にした。それまではADSLモデムがルーターになっていたので,代わりにルーター機能付きの無線LANアクセスポイントに変えた。お値打ちだったのでコレガのものにした。コレガはアライドテレシスの子会社で,わたしには好印象…

桜が見ごろ

天気が心配だったが雨が降っていないので,女房と二人で花見に出かけることに。11時過ぎに家を出て,昼ごろには鶴舞公園に着く。桜はほぼ満開。公園のあちこちで宴会が行われている。きょうもなかなか寒いが,そんなことはお構いなしに,桜の木の下で酒を…

カメラは知的な遊びなのだ。

カラー版 カメラは知的な遊びなのだ。 (アスキー新書 51)作者: 田中長徳出版社/メーカー: アスキー発売日: 2008/03/10メディア: 新書購入: 1人 クリック: 15回この商品を含むブログ (29件) を見る寝る前に布団の中でのんびり読んだ。寝る前でボーッと読んで…

「数学でつまずくのはなぜか」

数学でつまずくのはなぜか (講談社現代新書)作者: 小島寛之出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/01/18メディア: 新書購入: 50人 クリック: 1,019回この商品を含むブログ (104件) を見る「誰かと友だちになりたいなら,まず,そいつを何かに利用しようなんて…