39回目の結婚記念日

39回目の結婚記念日。子どもたちも独立していまは夫婦二人だけになった。

妻はバイトだったので,夕方,地下鉄の駅まで車で迎えに行き,その帰り道,近所の鰻屋で予約してあったうな重を受け取って帰宅。

金曜からの連休には息子が来ているので,三人でいっしょにうな重を食べた。妻が好きな辛口の日本酒を買っておいたので,妻と息子はそれを飲んだ。私は,最近日本酒を飲むと体調がよくないので,一口だけ味見して,そのあとは響き17年を久しぶりに飲んだ。このウイスキー,買った当時は1万円台であちこちで変えたのに,いまはなかなか手に入らないし,あっても高価になってしまった。今日は特別な日なのでこれを飲んだ。