たこ焼きで誕生日を祝ってもらう

昨日は仕事で帰宅は遅くなった。誕生日だというのに…。また,このところ疲れていて,土曜の午前中は,居眠りすることが多くなった。今日も朝食を食べたあとに,自室で横になっていたら1時間くらい眠ってしまった。

もともといつも仕事で帰りは遅い。なので,私の誕生日を祝ってもらうのは,今日の夕食時にしていた。そして,私の希望で,たこ焼きパーティーに。女房と息子と私の三人で,焼きたてのたこ焼きを食べながらビールを飲んだり,ハイボールを飲んだり。楽しい時間であり,幸せな誕生日翌日だった。

そして,息子からは希望の品,知多を誕生日プレゼントとしてもらった。空き瓶は以前にもらったもの。

来年もよろしく。