洗面所の照明スイッチ交換

洗面所の照明のスイッチが不調になったことは洗面所の照明スイッチ(2023年4月30日)に書いた。その後,自然に治ったままだったものが,また急に悪くなり,押したスイッチが戻りにくくなった。

2月20日(火曜)の夕方に,家電などを購入している家電量販店に電話。スイッチの状態を説明して修理を依頼。休日にできるとうれしいとも伝えた。可能な日時を確認するためいったん電話を切ったが,すぐに折り返し電話があった。あいにくそれに気づかず,またこちらからかけ直した。23日(金曜,祝日)の11時から14時に見積り,そのまま可能なら工事という話になった。

そして当日の今日。10:40頃に電話があり11:00頃の到着になると。こちらからは,自宅前の駐車スペースに車を停められることを伝えた。時間通りにやって来た。まずは玄関で新しい靴下に履き替えた。そこまでやらなくてもよいと私は思うが,最近はなかなか大変だ。

家電量販店名と業務委託会社名の入った名刺を受け取る。丁寧な受け答えの人で,現場を見てすぐに取り替え費用4400円と口頭の見積り。すぐにできるということで依頼した。11:15にはスイッチ交換終了。現金で支払って書類を受け取って完了。

去年,ネットで調べた業者に依頼したときは非常に高かった訳で,ちょうどうまい具合になおってしまい,修理依頼しなくてよかった。今度からは,まずはいつもの家電量販店に相談しようと思う。