東京出張

先週に続いて,今日も東京へ。今回の出張は一人ではない。また,台風が近づくという話もあったので,別の予定を入れず,午後の予定1つだけにした。左足が痛むので,ちょうどよかった。

11時過ぎに会社を出て,まずはホームの住よしでかき揚きしめん。今日の昼食だ。

やや早めに目的地に着いた。ちょっとそこいらをぶらついた。この季節になると,木の葉もだいぶ傷んでいる。見上げると,それがちょうどよくわかったので写真におさめた。

仕事は順調に終わった。いい勉強にもなった。いっしょに来た二人は帰路の足取りは軽いが,私は左足が痛くて早く歩けない。行きは仕事前で,まだ緊張していたのか,多少はよかったが,帰り道は痛みがひどい気がする。階段は右足で一段ずつしかのぼれない。

名古屋に戻り,いっしょの二人は会社に戻ったが,私はそのまま帰ることに。

今日は女房がバイトで,ちょうど帰りが同じ時間。また,息子は仕事で遅くなるため,夕食は家では食べないことになっていた。それならと,女房に連絡をとり,途中で落ち合っていっしょに帰宅途中の店で夕食。

まずはビールとサラダ,タコの唐揚げなどのつまみ。

そのあとにとろろそば。

そこからは左足を引きずりながら歩いて帰宅。

足の痛みはますますひどくなるようだ。寝るときには,左足に座布団を当てて,股関節を一定の角度にしないと眠れない。ずっと同じ体制をしていても,今度は他の部分の調子が悪くなるようで,寝苦しくてたまらない。