連休最終日は出勤

今日は女房が朝から夕方までバイト。女房を地下鉄の駅まで車で送ったその足で会社まで。旅行の土産などをバスと地下鉄で持って行くのは面倒なので,車で運べるのは楽だ。また,休み中にやろうと思っていた仕事も残っていたので,女房を迎えに行く時間まで会社で仕事。

このところ,休日出勤は,一人になれる日曜が多い。一人なので,コンビニによって昼食とおやつ,アイスコーヒーを買って会社に入り,ずっと会社にこもって仕事をする。ただ,思ったように仕事をはかどらなかった。休みに一人でいると,どうものんびり構えてしまう。もっと思い切って進めるべきものまで,じっくり考え込んでしまう。

夕方,女房を地下鉄の駅で拾って帰宅。今夜は近所の和食レストランで女房,息子と三人で夕食。本当は,バスに乗ってガぶりチキンに行くつもりだったが,息子が不調で今日はアルコールはやめたいと。で,女房と私は生ビールで乾杯。息子はメロンソーダ。サラダに手羽先などのつまみをたのんで,最後は麺類。女房はとろろそば,息子はネバネバしたものばかりがのったそばにネギトロミニ丼,私は久しぶりに味噌煮込みうどん。




長い休みも終わって,明日からはまた忙しい毎日だ。