新しい机に

20年くらい前に買った,小さなパソコン机をずっと使ってきた。いまの家に引っ越す前からのものだ。いまの部屋はもう少しスペースもあるので,大きくしたいと思いつつ,ずっとそのままだった。

ダイニングテーブルを買い替えたいと思っていて,新しいのを買ったときに,古いダイニングテーブルを私の机代わりにと考えていた。でも,それもいつになるのか。

ということで,AmazonでPLUSの平机(幅120cm)を買った。先日発注したものが,一昨日到着。それを今日,組み立ててセットした。届いて以来,玄関に置いたまま。そこで箱を開けて,部品単位で運んで組み立てた。

箱を開けたところと,組み立て終わったところの写真。


いままで通り,後ろ側が壁で,そこには書棚がある。この形が私の好み。

奥行き10cm,幅30cmくらい大きくなった。机の上にいろいろ置いたが,まだいままでよりも広い印象。こんなことなら,もっと早くやればよかった。

なお,今日は女房がバイトでいない。昼食は息子と二人で,日清の「黒歴史」。

やはり「黒歴史」だけある。食べられないことはないが,また食べたいとは思わなかった。1回だけのお楽しみと言ったところ。