クリスマスイブ

今日もふだん通りの時間に家を出て,昼過ぎまで会議。昼食後は打ち合わせをし,午後3時に会社を出た。こんなに忙しいとひどく疲れる。

4時半頃,皆でケーキのおやつ。パイナップルを切って添えた。

それからハードディスクレコーダーに録画した番組を整理。ハードディスクの残り容量がわずかになっていたので急務だった。とりあえず,空きが40%にまでなった。

その後,家族そろって夕食。ワインで乾杯。

娘もそろってのクリスマスは,今年で最後になる気配。

いい気持ちになって,ちょっとうたた寝したのち,テレビを見てしまった。

明日も忙しそう。そろそろ眠らないと。最近,寝付きが悪く,また眠りも浅いようで,よく目が覚める。いつでも,どこでも眠れたはずなのに,いったいどうしたことか。