新型コロナウイルスワクチン6回目接種

新型コロナウイルスワクチンの6回目を接種した。
3回目から5回目までは,名古屋市の大規模接種会場で受けていた。でも,今回はそのような大規模接種会場がなく,近所のクリニックで予約して接種した。今回も女房といっしょに接種。
接種券は5月9日に届いていた。大規模接種会場のときは私がネットで二人分を予約したが,今回はクリニックに電話した上で,接種券を持って直接申し込みに行かなくてはならない。副反応で翌日発熱することを加味して予定を立てると,女房のボランティアや仕事の予定があって,日程が絞られる。近所のクリニックはいつでもよいわけではなく,結局は今日になってしまった。

10時少し前に家を出てクリニックに。少し待つとよばれて処置室に。診察の合間の医師がやってきて,いくつか確認した上で注射。簡単に済んだ。ちょうどよい時間にバスがあったので,そのまま会社に向かった。

その途中にモンシロチョウがいた。