HDMIケーブルを細くてやわらかいものに変えた

いままで使っていたデスクトップのWindowsマシンと,6月に買ったMac miniを,1つのディスプレイ,1つのキーボードで切り替えて使っている。
ディスプレイはHDMI切替器を使っていて,ディスプレイのすぐ下で切り替えられるようにしている。でも,そのケーブルが長くて太いものだったため,かなりかさばっている。設置位置などをあまり考えず,やや長めで安価なケーブルを買ったのがいけなかった。
やっぱりすっきりさせたい。そう思って,適当な長さで,細くてやわらかそうなケーブルに買い替えた。取り替える前に写真を撮り忘れたため,すっきりさせた状態しかないが,こんな感じになった。

そして,これだけケーブルが余った。またいつか,テレビやビデオの設置に使えるかなあ。