少しだけ仕事

午後から女房は図書館で読み聞かせのボランティア。午後1時少し前に家を出て,車で地下鉄の駅まで送る。それから少しだけ仕事。今日も息子は出かけることになっていた。今日は午前中に出ていったので,私一人だけになった。

午後3時半頃,女房を迎えに地下鉄の駅まで行き,その帰り道,近所のクリーニング店に寄る。これまで出していたクリーニング店が廃業したため,別の店を探していた。試しに上着とスラックス1つずつを出す。いろいろなクーポン券をもらったので,それを使って,これまで出せずにたまっているスーツなどを出そうと思う。クーポン券を使わないと,ちょっと高い気がする。

帰宅後,女房と二人でおやつをして,それから私はまた少しだけ仕事。

夕食はおせちの残りなど。今年はけっこう残っている。ワインと日本酒もビンに少しずつ残っていたので,今日はそれらを片付けた。