TeXではなく一太郎をインストール

 きょうは散髪に行った。最近は短くスポーツ刈りにしている。前から見るとM字型にはげが進んできた。はげをかくすのは何となく恥ずかしい。そこではっきり出している。この季節にはかなり寒いがしかたない。はげをかくすわけにはいかないのだ。
 一太郎の最新版をインストールした。一太郎11からバージョンアップしていなかったので,2回パスしたことになる。実際には一太郎はほとんど使っていない。ATOKのバージョンアップと言った方がよいくらいだ。いま,最新のATOK17で書いている。辞書もATOK14から移行しているので,いままでとまったく変わりがない。変わらないなら意味がないのだが,とりあえずはトラブルなく動いている。
 初回特別パッケージで,岩波国語辞典がついてきた。ATOKで使える。これは便利そうだ。いままでも広辞苑をDDWINで使っていた。ちょっと調べるくらいなら,DDWINを起動しなくてもよさそうだ。
 結局,TeXのインストールはできそうにない。本もほとんど読めなかった。いつもの通り,思っているほどことは進まない。まあ,散髪したり,買い物したり,そうそう,雛人形も出したから,気になっていたことが少しは片づいた。
 Rubyの本を読みかけて,TeXの本を読み始めた。社用で買った分子生物学の本も少し読んでいる。さあこれから何を手にして布団に入ろうか。