近所の公園で桜などの撮影

今日は午前から女房がバイト。9時20分くらいに家を出て,車で最寄りの地下鉄の駅に送る。それから新聞を読んだりボンヤリしたり。
そんなとき,11時頃に娘から電話。また別に書こうと思うが,娘は入院していて,今朝,ショックなことになった。涙声。何と励ましたらよいものか。昨日の治療のことなど,いろいろと話しているうちに,気持ちが多少は紛れればよいが。診察のために電話を切った。17分の通話だった。
それからも何もやる気になれず。ボンヤリするのみ。

息子が昼食をどうするかと聞いてきた。私はあまり動きたくない気分。息子が近所のすき家で何かを買ってこようかと。牛丼とカレーのいっしょになったような物をたのんだ。息子はやや大きめの牛丼に何やらのトッピング。二人でそれを食べた。

家にこもっていても気分はすぐれず。ならばと,カメラを持って近所の公園まで散歩に出かけることにした。午後1時半くらいに家を出て,戻ってきたのが3時半頃なので,2時間くらい,同じ公園で写真を撮っていたことになる。

桜はきれいに咲いていた。あれこれ撮った写真は次の通り。家に戻って写真を整理していたら,今日は終わってしまった。でも,写真を撮って整理するのは気分転換になる。