コンビニでお昼を買って近所を散歩

今日は天気もよく,大変暖かい。コロナ禍でなかなか遊びに行けないが,近所を散歩ならいいだろう。

11時半頃に女房と二人で家を出て,コンビニで昼食を買い,そのまま川沿いをぶらぶら歩いた。ぐるっと歩いて,途中のベンチで昼食。

ランニングしている人,のんびり昼寝をしている人,子どもと遊んでいる家族など,人と出会いはするが,密ではない。

暑いくらいで,ライトダウンベストを着ていたが,途中から脱いで,シャツ1枚,さらに腕まくりだった。

2時間くらいぶらついて,2時頃に帰宅。気分転換になったが,最近,外を歩くと何だか疲れる。運動不足が原因のようにも思う。緊急事態宣言が出て以来,1か月近く,朝は車で送ってもらっている。帰りは地下鉄とバスが基本だが,それでもときどきやや遅くまで仕事をしたときは車で送ってもらう。地下鉄とバスを乗り継いで通勤するのは,けっこうな運動になるのだろう。また,貴重な読書時間でもある。こんなところにも,コロナの影響が出ているのか。

散歩で撮った写真は次の通り。写真を撮って,それを整理したりするのもよい気分転換だ。写真は楽しい。