SONY α7Cを開封して試し撮り

昨日届いたSONY α7Cを開封して試し撮りをした。



つくりはしっかりしている。キットのレンズは,高級感はないが,小形で便利そう。

これまでのメインカメラであるLUMIX GX7mk2と並べて撮影。

SONY NEX-5Rと並べてみた。

恒例の測定。レンズには保護フィルタを付けたので,その分が重くなっていると思う。

メモリは保護フィルタをいっしょにAmazonで買っておいたものをセット。そして試し撮り。このところ花をつけている花壇のカーネーション


これもAmazonで注文してあった液晶保護フィルム(HAKUMBAのもの)が午後には届き,それも貼った。ただ,この保護フィルムはイマイチだった。わずかに青っぽい印象なのと,微妙な縞模様がある。やはりガラス製のものがよかったかも。しばらく使ったところで,ガラス製に変えようと思う。

ソニーストアで買えば同時に良質のものが届いたのかもしれないが,それなりに高かったのでAmazonで選んだ。ガラス製のものもAmazonで探すつもりだ。ここでケチったところでとも思うが,ケチってしまう性分なのだろう。