飲んだくれて堂々巡り

昨日は会社の懇親会。本当は社員旅行の予定だった。震災の影響で目的地を変えたりしていた。震災とは関係のない地域は,できるだけふだん通りにすべきだとも思った。でも,被害がどんどん大きくなってきて,一泊二日で騒ぐ気にもなれず,結局は昼食会にした。

昼食会のため参加しやすかったようで,例年の旅行よりも多くの人が参加した。これはこれでよいことだったのかもしれない。約100人がテーブルを並べて,昼間から酒を飲んでワイワイ。わたしもつい飲み過ぎてしまった。

午後4時頃には家に戻ったが,頭痛がひどく横になっていた。夕食もあまり食べられず,9時頃には眠ってしまった。午前0時頃に目が覚めて,それから机に向かってあれこれ。風呂に入って寝たのは4時頃だった。

今日は7時頃起きて,9時頃には家を出て会社へ。午後5時頃まで仕事。と言っても休日なのでほとんど人はいない。帰宅後は少しのんびりしてから,ハードディスクなどをネットで購入。この件についてはまた別に書こうと思う。

少し遅めで午後8時に夕食。もうしばらくは飲まないと昨日は思ったのだが,ウイスキーの水割りを1杯飲んだ。それから横になって11時過ぎまでテレビ。その後風呂に入り,机に向かっている。

とまあ,こんな日課を記録してどうなるものでもないのだが,昨日の昼食会というのが異例だったので,よいとしておこう。本当は,考えていることを書きたいと思っている。ぼやきになってしまうが,考えていることを文字にする訓練が必要。何より,書こうとする思いが大切。

最近,書いていないし,考えていない。飲んだくれて堂々巡り。