ナゴヤドームまでぷらっと

母はデイサイビスで,女房も特に予定がなかった。どこかに出かけようかと思ったが,桜はやや早い。どうしようか迷ったが,女房のかつてのバイト先までいっしょに出かけ,その辺りで昼食を食べることにした。

母がデイサービスに出かけるまで,私は眼科に行って花粉症の薬を処方してもらい,近所の薬局でその薬を購入。また,ついでに車にガソリンも入れた。もうすぐ消費税増税なので,ちょうどよいタイミングでガソリンが減っていた。

10時半頃家を出て,ナゴヤドーム近くのイオン内で昼食。女房は手土産を買って,かつての職場へ。私はイオンで買い物。そのあと,ドーム近くの公園で待ち合わせ。桜が咲きはじめていた。


帰り道,新瑞橋のバスターミナル近くの桜。こちらはかなり花が開いていた。



夕食の買い物をして家に着いたのは4時頃。買ってきたスイーツを食べていたら電話。母がデイサービスから戻ったとのことで,女房は急いで母の家に向かった。

それから私は,キッチンの換気扇を掃除。コーヒーをいれていたら,女房が戻ってきた。母のことなど,少し話をしてから,女房は夕食の準備,私は机に向かって片づけもの。

午後7時頃から夕食。ワインを飲んで肉を食べた。後片づけは私。その後,いろいろと手続きが必要な郵便物があったので,それらを片付けたところで,今日も終わりそう。

最後に,今日撮ったもう2カット。