仕事,仕事

きのうはふつうに出勤の日。でも少し早めで午後8時には会社を出た。風呂に入ってご飯を食べて,横になっていたら眠ってしまった。11時ごろに起きたが,11時半には布団に入って寝てしまった。

けさは7時起床。7時半ごろに女房と朝食。女房は仕事の日。8時過ぎに,いつもの通り地下鉄の駅まで送っていく。家に戻ってから,新聞をながめ,9時過ぎから仕事。仕事,仕事。

12時半から1時間ほど,昼食のため中断。昼食には,インスタントラーメンをつくった。冷蔵庫にあったキャベツとネギを大きめに刻み,沸騰した湯に入れて少し煮る。それから麺を入れて,そのあとウインナーソーセージを切って入れた。メンマがなかったのが残念。

1時半ごろからまた仕事。仕事,仕事,仕事。こんなに根を詰めると能率が悪そうだが,それでもやるしかない。女房が6時過ぎに帰宅。それでも仕事。7時半過ぎの夕食まで仕事。夕食後,少し休憩していたら眠くなってきた。風呂に入って目を覚まし,また仕事。午後10時ごろまでやって終わりにした。こんなにやったのに,目標に達していない。

けさ,女房を送っていく直前に,玄関先で写真を撮った。久しぶりにのせておこう。


葉っぱの上の水滴が,朝陽に輝いてきれいだったが,写真ではなかなかうまく再現できない。


これも水滴がきれいだったのだが。


ワタの実はこんな感じ。まだふわふわの綿は出てこない。