何とか間に合いそう

日曜に頑張った分で,月曜は余裕でクリア。見通しが立った。あとはスタッフと協力会社が頑張って,想定していたより2日早いペースでことが進んだ。

わたしは,めどが立ったらすぐに体調が悪くなった。火曜日は頭痛がひどく,鎮痛剤を飲んでも変化なし。午後6時前に会社を出て,6時半頃には家で横になる。8時頃に起きて夕食をとり,またすぐに横に。1時間ほどして急に吐き気が。胃液が戻ってきてのどがヒリヒリ。そのまままた眠ってしまい,どれだけ立ったのかまた吐き気。洗面器を枕元に用意してもらってまた眠る。夜中に1,2回,同じような吐き気があったが,そのままおさまった。

水曜も頭痛が続く。仕事の状況を確認したり,ここ数日やれなかった仕事に手をつけるがあまりはかどらない。周期的にやってくるひどい頭痛は,すべての思考を停止させる。そんなふうに1日を過ごし,その日も早めで午後7時半には会社を出る。帰宅後すぐに風呂に入り,食事をして横になる。そのまま眠ってしまい,結局朝までぐっすり。これで2日間,10時間睡眠。

そしてきょう。よく眠ったためか,少し回復してきた。やり残していた仕事に手をつける。期日の迫っているもう1つの仕事に,午後からやっと手をつける。それもなかなか進まなかったが,夕方から調子が出てきた。午後9時半頃までやって会社を出る。家に帰って風呂に入り,一杯飲みながら夕食。そして,これを書いている。

あす,予定通りに進めば,明後日からは休めそうだ。何事もなければよいのだが。