うだうだの独り言

 思い切って書かないと,すぐに何日か過ぎてしまう。きょうはとにかく何かを書こう。
 先週の日曜日に,久しぶりに丸善に行った。いつものように,通勤定期で途中下車し,少し歩く。天気がよかったので,歩きながら空とビルの写真を撮った。出かけようかとかなり迷ったが,デジカメを持って出かけたのは正解。気分もよくなった。


 いろいろと本をながめ,欲しかった本を買った。6〜7千円使ってしまった。書籍代は,ある程度は自分の糧だと思っている。他で節約しても,やはり必要な本は買いたい。
 けさはかなり疲れていた。でも朝から会議。会議で議論していると,つい力が入る。自分でも,これ以上頑張るとあとがつらくなると思いながらも,ついつい白熱した議論に参加してしまう。午前中でへとへとになる。
 さまざまな問題があり,午後からも打ち合わせ。その後は一気に疲れが出る。午後3時頃から夜の10時半頃まで,自分の席で仕事をしていたがはかどらず。疲れているのか,力が及ばないのか。
 引っ越しの見積もりをとっている。きょうで2社目,あすで3社から見積もりをとることに。安心できてお値打ちなところにたのみたい。きちんと説明してくれるところがよい。今週中には決めなくては。
 なんだかきょうもうだうだの独り言。次回こそはと思うだけ。