プリンタが不調(新しいプリンタを発注)

10年前に買ったプリンタPIXUS MG6530が不調。「処理中です しばらくお待ちください」というメッセージが頻繁に出て、その都度、数分待たされる。

連続してスキャニングしたい場合は、1回ごとにかなり待たされ、現実的ではない。印刷はそのまま放置しておけば、忘れた頃に印刷できていたりするが、すぐに印刷結果を見たい場合など、とにかくイライラする。
ということで、新しいプリンタ(複合機 PIXUS TS8630)を発注した。1年前の型のようで少し安かった。写真印刷など、PIXUSが慣れているのでこれにした。
これで印刷やスキャニングのイライラが解消すればうれしい。
なお、MG6530は、のんびりプリント用として、残っているインクを消費するまで使おうと思う。