正月

正月だ。あっという間の1年,年をとると本当に早い。

いつものようにおせちで朝から酒。日本酒を飲んだ。飲み慣れないアルコールを飲んだり,少し多めに飲んだりすると体調をくずす。今朝も日本酒をちょっと多めに飲んだら,気分が悪くなってしまい,そのまままた眠ってしまった。

娘からの電話でやっと起きた。すぐにお昼になった。それから近所の神社に初詣。といっても,宗教行事はやらないことにしているので,寄付をするのみ。

その後,近くを流れる川の河川敷を散歩して帰宅。

今日撮った写真は次の通り。

散歩に持って行ったカメラは,次の通り。

おやつはこれ。

夜は,帰ってきている息子と三人でカニ鍋。