キッチンリフォーム:レンジフードの確認

キッチンのリフォームを相談している店で,まだ実物を見ることができていなかったレンジフードを確認した。
午前を半日休暇にして,女房と二人で車で出かけた。選んだレンジフードは,名古屋にショールームのないメーカーのものだったため,その店が見本を取り寄せてくれていた。その店の担当者から説明を聞いた。また,その後,疑問に思ったことなどを確認して,ほぼ内容は確定した。
ただ,レンジフードの排気口がどうなっていたか。そちらは後日確認してくれた上で,最終的な見積りが届く予定だ。
もう1社にも相談しているので,そちらとも比較をして,最終的に決めることになる。

帰宅後,念のため,排気口を確認してみた。けっこう汚れている。外壁塗装の行うので,このあたりはどうなるのか。

排気口を確認するときに撮った写真をのせておく。




家で早めの昼食をとって午後から出社。あっと言う間に一日が終わった。帰宅時に撮った写真。夕焼けがきれいだった。